生活の中で利用頻度がとても高い地図アプリは、日本でもGoogleマップやiOSのマップ、Yahoo!マップ、NAVITIMEなどがしのぎを削っている。だが実は、地図アプリはマネタイズ(収益化)が難しく、「稼げないアプリ」と言われてきた。そしてこの課題に正面から挑んでいるのが、中国で最も使われている地図アプリであるアリババの「高徳地図」(Amap)だ。その人気の秘訣は、地図を中心にしたシームレスな消費体験。Googleマップの先をも行く、ユーザー体験とマネタイズ施策とは。 |
アドビは5月14日、同社のクリエイティブツールのビジネス活用をテーマとするイベン...
シャープが発表した2023年度業績は、2年連続での大幅な最終赤字となった。その元...
ソフトバンクは5月15日、ワイモバイル/LINEMOブランドで提供中の「持込端末...
ソフトバンクは5月15日、ソニー製Androidスマートフォン「Xperia 1...
Criteoは米国、英国、フランス、ドイツ、韓国、日本の6カ国の消費者を対象に、...
AMDは5月15日、かねてから発表されていた「Ryzen 7 8700F」「Ry...
KDDI/沖縄セルラーは5月15日、ソニー製Androidスマートフォン「Xpe...
NTTドコモは5月15日、ソニー製Androidスマートフォン「Xperia 1...
小米技術日本(シャオミ・ジャパン)は5月15日、フォトコンテスト「Xiaomi ...
Are you looking for a new graphic design...
Learn how to use the Unity tilemap creat...
The marketing industry is turning to ...
AMD worked closely with popular AMD-spon...
The marketing industry is turning to ...
Are you looking for a new graphic design...
Learn how to use the Unity tilemap creat...
AMD worked closely with popular AMD-spon...